東京は東武伊勢崎線五反野駅が最寄りのアイルートスタジオ、廃墟スペースで撮影。こういう場所に来ると大体背景にストロボで色をつけたくなるものなので、カラーフィルターを用いて撮影した。
今回はカラーフィルターを使ってストロボ光で壁に色をつける際の光の広がり具合や注意点の他、撮影時のカメラの設定や焦点距離の選び方、ソフトボックスの位置などについて解説していきたい。(全文:2,800字)
東京は東武伊勢崎線五反野駅が最寄りのアイルートスタジオ、廃墟スペースで撮影。こういう場所に来ると大体背景にストロボで色をつけたくなるものなので、カラーフィルターを用いて撮影した。
今回はカラーフィルターを使ってストロボ光で壁に色をつける際の光の広がり具合や注意点の他、撮影時のカメラの設定や焦点距離の選び方、ソフトボックスの位置などについて解説していきたい。(全文:2,800字)