【FGO】復刻:セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~ ライト版 ー プリミティブ・レッドローズ – 3 攻略法

賞金首稼ぎクエストを全てクリアして、手に入れた女神経典なるテープを全て再生したら、いよいよ今回のイベントのラスボス「アシュタレト・オリジン」と対戦出来る。

敵さんのHPゼロにしてブレイクゲージ1個目を消滅させると、クリティカルヒットなどのダメージが大きくなるので、攻撃でHPゼロに出来そうな段階でマスターのスキル「回避」と、サーヴァント・スキルの宝具強化3ターン兼、宝具使用時カードの種類変更兼、無敵スキルを発動させ、クリティカルヒットを凌ぐ。3回の攻撃の内2回を防げるから、こちらのHPが少なくなっても何とかしのげる。

QuickカードとArtsカードを優先して、宝具を温存しつつ攻撃して来たため、宝具300%になった。

毎ターン万単位でHP回復するが、宝具使用直前は四桁台で危なかった。HP回復スキルで万単位に回復。

宝具使用時のカードの種類変更は、バスターを選んでいた。バスターカード攻撃とバスターカード宝具攻撃で、攻撃力増し増し効果 + サーヴァント1人なので4回攻撃、相手が200万HPあっても、一発で倒せた。

相手のHP多いが、こちらの攻撃力も増えるので、攻略方法次第でどうにかなる。見かけ脅しに騙されない。

ガチャ結果

お正月福袋が茶の後に無償石出回したガチャ。ランスロット卿が来た。

去年の11月から12月にかけての無償石でのガチャ。念願の紫式部が来てくれた。これで後清少納言と刑部姫が来てくれたら言うことなし。

しれっと武則天が混じっていた。

茨木童子も来た。茨木ってJRか阪急で京都行くときに通過する駅だから、ちょっと現代風味のある名前ではあると常々。

こうしてちょくちょくFGOのガチャ結果などのスクショを他のプレイヤーと同じように皆に知って欲しい一心でTwitterの方に載せていたら、某カメラマンが、不快な気分にさせたいのか、他を貶して自身の提供しているウェブサービスを持ち上げたいのか、ソシャゲのスクショでメディア欄を汚している云々などと発言していた。

そのスクショに写っているのはFGOのキャラだから、汚しているという印象を受けるという事は、その男の目にはそのキャラ達が汚れている存在に映っているという事だ。あれ?でもそのカメラマン、FGOのコスプレ結構撮ってなかったっけ?